【3rd Room ライター紹介】あずき

【3rd Room ライター紹介】あずき

2017年からネットで記事を書いている主婦ライターです。主にグルメ関連やアウトドア、人気で話題のお店を紹介する記事などを書いています。そして、現在ではビジネス関連の記事を中心に執筆しています。

以前は、小売業に勤めており、レジ打ちや品出し、人事シフトを担当していました。接客がメインとなる事が多い職業だったため、人との関わりや協調性の大切を多く学びました。その後、結婚・妊娠をきっかけに退職し、今では子育てをしながら執筆活動中です。育児の大変さ、子供の愛らしさを痛感する日々を過ごしています。

今後は赤ちゃんの成長に関する事や、子育て中のお母さんに読んでほしい記事などを、発信できたらいいなと考えています。また、小さな頃からアニメや漫画などのサブカルチャーに強い興味を持っており、お絵かきソフトを使ったイラスト制作や、大型の同人誌即売会などのイベントへ積極的に参加していました。イベントを通して多くの人と出会い、自分のスキルの向上や知識を勉強できたと感じています。

様々なジャンルがあるサブカルチャーの中でも特にゲームが好きで、携帯で手軽に遊べるソーシャルゲームや多くの人と交流できるオンラインゲームなど、多くのプラットホームでプレイしています。好きなゲームジャンルはRPGで、ドラゴンクエストやファイナルファンタジーなどは、幼少期に何十時間も没頭してプレイしていました。

さらに、小さな頃から身近にネット環境のある生活をしていたため、パソコンで遊ぶ事も多く、エクセルなどのソフトを使った作業も得意です。そんな特技を活かした仕事をしたいと思い、Webライターとしてデビューしました。

好きな事を仕事に選ぶ事ができましたが、最初は言葉の引出しも少なく、文法も分からない状態でした。そのため、書いた記事のリテイクも多く、自分に向いていないと思い、仕事を諦めようとした事もあります。しかし、どうしても自分の好きな事を仕事にしたく、多くの人に助けてもらいながら少しずつと技術の向上に努めました。そのおかげで現在でも、自分の好きな事を仕事にする事ができています。

もちろん、今でも文章や文法に違和感があったり、誤字脱字があったりする事もありますが、より一層努力を怠らないように努める所存です。今後も、自分の体験や発見を元に、より正しい情報・おもしろい情報を多くの人に読んでもらうために、執筆活動を続けてまいりたいと思います。

イベントカテゴリの最新記事