【3rd Room ライター紹介】fksoufumi

【3rd Room ライター紹介】fksoufumi

ライターの概要

みなさんこんにちは。fisoufumiと申します。

3rd Roomを盛り上げるべく、またより良い記事を書けるべく、日々様々なジャンルに飛び込み(=趣味を増やし)、研鑽を積んで(=趣味に没頭し)、自分を磨いて(=ただハマるだけ)いるところです。

そうやって、いつの間にか趣味が増えてしまっています。どうしてだろう。

ライターの生い立ち…

よくある生い立ちの話

僕は、宮崎県小林市で生まれました。そして幼少期から鹿児島で育ち、学生時代以降現在に至るまで、福岡で活動しています。

…という紹介は、ありきたりでもあるので、もっと興味が持てるような、知らない世界がないか?実は一度、自分のルーツを調べたことがあります。つまり、自分の祖先からの家系図を作成してみたのです。

自分のルーツとは?

すると、自分の祖先は、岐阜県にあることがわかりました。僕の祖母は、姉妹だけだった(男子がいなかった)ので、自らが家督を相続したのですが、結婚歴もなく、子もいなかったため、親族から男子を養子として迎えました。これが僕の父にあたります。

自分のルーツを調べてみよう!

自分の祖父母ぐらいまでは知っている方も多いと思いますが、自分の祖先はどこにいたのか、兄弟姉妹はどれくらいいたのか、自分のルーツを調べてみると、新たな発見もあるかもしれません。

なお、ルーツを調べ、家系図を作成するには、戸籍を取得する必要があります。戸籍は、それが作製された市町村から取得する必要があること、取得できるのは明治19年以降まで、ということに注意が必要です。

現在の自分

子育て真っ最中

僕は今、高校生の息子、息子と精神年齢は同じくらいの小学生の娘、保護主さんから譲り受けた双子のネコ(♂♀)を見守りながら暮らしています。

子育てには苦労も悩みもありますが、その分、嬉しさや喜びもたくさん詰まっていると思います。だからこそ、毎日の暮らしで起こる様々なトラブルや悩みも、いつかいい方向へ進んでいくための糧として、正面から向き合うことが大切だと、考えています。

色んな興味を記事に

何にでも興味を持ってしまうのが自分の特性である、と自己認識しています。だからこそ、3rd Roomで様々な記事を書くことは、自分にとっても楽しく書かせていただいています。色々とやらねばならないことが多々あり、筆がなかなか進まないのが大きな悩みですが、これからもいい記事をお届けできるよう精進します!!

イベントカテゴリの最新記事