【3rd Room ライター紹介】少年むかい

【3rd Room ライター紹介】少年むかい

ライター紹介をご覧いただきありがとうございます。ライター歴約1年の主婦ライターShounen721と申します。

現在、Webライターと近所でのパート勤めのダブルワークで、楽しみながらワークライフバランスを模索しています。以下に自己紹介をさせていただきますので、ご興味があればご覧ください。

自己紹介

私は一昨年まで、デパートに14年間勤務していましたが、勤務していた店舗の閉店によりデパートを退職しました。

その後の転職活動中に新型コロナウイルスの感染が拡大したため、在宅での勤務を模索して、クラウドソーシングサイトに登録をしてWebライターを始めました。

当初は在宅でWebライターのみをしていましたが、慣れないデスクワークで体中が痛くなり、少し体が動かしたくなって、自転車で通える近所の勤め先でパート勤めを始めました。

現在はWebライターとパート勤めのダブルワークをしています。2つの仕事で収入を補うことはもちろん、それぞれの仕事が気分転換にもなり、趣味の時間も含めてベストなバランスを模索している最中です。

Webライターは全くの未経験からのスタートでしたが、幸いにもクライアント様に執筆のご依頼いただき、ライターとしてスタートすることができました。

まだまだ駆け出しのライターですが、もっとみなさまに役立つ記事を書きたい、もっと執筆スピードを上げたいなどと、日々奮闘中です。

これからも、クライアント様のお役に立てるようにSEO を意識した記事の執筆など、ライターとしてのスキルアップを目指して精進してまいりたいと考えています。

趣味・執筆記事

子供の頃、ガールスカウトでキャンプやロープワークに親しんでいた経験を活かして、キャンプやアウトドアに関連する記事から執筆をスタートしました。

また、熱帯魚店でのアルバイト経験を活かし、メダカやカエルなどの飼育記事も執筆しました。現在は、イベントやビジネスに関する記事を中心に執筆しています。

山歩きや城めぐりなどが趣味で、各地の山城を歩いて、現地で歴史を重ね合わせながら、地形の観察などを楽しんでいます。いつか東海道や中山道などを踏破するのが夢で、自宅の近くの宿場から少しづつ歩き始めています。

自宅で過ごす時間が増えたので、好きな洋楽曲の英語の歌詞を覚えたり、家庭菜園で野菜を育てたりしています。DIYにも興味が出てきて、日々少しづつ、自宅で不便に感じているところをDIYで改善しています。

いろいろなことに興味があるので、さまざまなことにチャレンジして、皆様に役立つ情報を発信できたらと思っています。

イベントカテゴリの最新記事