【3rd Room ライター紹介】浅倉恭介

【3rd Room ライター紹介】浅倉恭介

ライター自己紹介

始めまして、3rd Roomでライターを行っている浅倉恭介です。簡単になりますが自己紹介を行います。元々は接客業界に長く携わっていました。その後、保育関係の仕事を行い、2016年頃からライター業をしています。昔からパソコンが好きで、ワープロ時代、Windows3.1やWindows Meなどを経験し、現在は最新のWindows11を体験中です。

趣味や好きなこと

ギター

日頃からエレキギターを演奏しています。私が生まれたときにはすでに解散していましたが、BOOWYのファンで今でもギターの布袋寅泰さんのライブにほぼすべて参戦しているほどのファンです。自分でライブで演奏するほどの腕前はありませんが、時々動画をアップするようなことをして楽しんでいます。

カメラ

10年ほど前からすっかりカメラにハマってしまって、日常的なものからイベントで撮影するほどになりました。動物が好きなので動物園や水族館に行ったり、人を撮るのが好きなのでそういったイベントにも参加しています。初めて使った一眼レフがニコンだったこともあり、現在はミラーレスのニコンのZ6Ⅱを愛用中です。

コンビニの新商品めぐり

過去にコンビニ業界に携わっていたこともあり、コンビニの新商品は現在もついチェックしています。おにぎりや飲料、ラーメンなどは注目のポイントです。過去にそういったものを扱ったブログを運営していたこともありました。

ライター業に至るまで

コンビニ業界

本格的な初めてアルバイトをしたのはコンビニと野球場でのグッズ販売でした。経営されているオーナーさんが優しかったこともあり、長くお世話になりました。コンビニの仕事は学生を終えても続けることを決断し、オーナーやスーパーバイザーを目指すほど好きです。

私がバイトを始めた頃から比べると、コンビニ業界の仕事は非常に多岐に渡り、忙しくなりました。昔は暇で先輩と時間を持て余すこともありましたが、退職する頃には決して簡単な仕事とは言えない業界になっていたと思います。

その頃の経験は現在のライター業の中でも活かされています。特に企業の中での人材不足、というテーマでは自分がコンビニで働いていた頃を振り返ることも多いです。今でももう一度チャレンジしてみたい業界ですが、興味がある方はぜひ経験してみてください。

保育関係

様々な事情からコンビニ業界から保育の世界に仕事を変えました。いわゆる学童保育と言われる業界で、小学校低学年の子どもたちのお世話をする仕事です。子どもたちに囲まれながら働くのはとても楽しいですが、同時に学童保育のシステムに不満を感じて退職しています。

ライター業として

もともとパソコンが好きだったこともあり、2016年頃からライター業に携わっています。ダイエット系や育毛、食べ物や旅行、芸能関係など様々なジャンルを執筆しました。現在のビジネス関係の記事は難しいテーマも多いだけに、読者の方に分かりやすく説明することを心がけています

おわりに

簡単にですが、私の趣味や経歴について紹介しました。ライター業としての経歴も長くなり、日々様々な情報を発信することに楽しみを感じています。

働き方改革や新型コロナウイルスなどの影響から、ビジネスの世界も様々な変化が起きています。最新の情報をこれからも分かりやすく紹介しますので、よろしくおねがいします。

ビジネスカテゴリの最新記事