「草津良いとこ一度はおいで」の掛け声での湯もみが有名な草津温泉で、全4室の小さな宿を経営しています。
食事は、元・料理人のオーナーがこだわりのお食事を提供するので任せきりのため、宿の経営の合間を縫ってWebライターの仕事や、小中学校のICT支援員をし、二人の娘の子育てや、猫のお世話など、5足の草鞋を履き、毎日充実した日々です。
中学・高校時代は、テニス部とワンダーフォーゲル部に所属の体育会系で、学生時代は北海道やアメリカを一人旅をするなど、アクティブに過ごしていました。
それと同時に、北海道のユースホステルでのリゾートバイトや塾講師、家庭教師、ディズニーランドでの接客、旅行の添乗員や新幹線の車内販売など、様々なアルバイトをし、チャレンジ精神と経験の多さが自慢です。
旅行会社に就職し、航空券販売業務に従事した後、自分のお店を持ちたい希望を持っていた料理人の今の主人と共に、ペンション経営を始めました。ゼロからのスタートで、長女の出産と重なり苦労しましたが、周囲のペンションの方々や、以前働いていたユースホステルのご主人から教えをいただき、何とか乗り切り現在に至っています。
子供たちが小さい頃は仕事が忙しく、なかなか休みがとれませんでしたが、家族そろってディズニーリゾートが大好きで、少しでも時間があればディズニーリゾートに出掛けていました。そのため、ペンション内はディズニーグッズでいっぱいになってしまいました。
今は娘達のママ友、パパ友とグループを作り、沖縄やディズニーランドへの旅行やキャンプやバーベキュー、ホームパーティーが楽しみです。
親のDNAを受け継いだ長女は現在、フードコーディネーターを目指し、専門学校のアシスタントをしながら、ハワイやイタリアへの留学など様々な事にチャレンジしており、次女は高校のダンス部に所属し、青春を満喫しています。
私も親の転勤の都合で中学生から寮生活をしていましたが、娘達も草津から通える高校が少ないためそれぞれ高校から独立して一人暮らしをしていました。自分のやりたいことを見つけ、自分の意志をしっかり持った人間に育って欲しいと思います。
これからは、地域の子供たちの成長に貢献しながら、自分の孫育てをするのが夢です。孫たちとディズニーランドでアクティブに楽しむおばあちゃんになりたいと思っています。また、47都道府県で唯一訪れたことのない島根県を始め日本国内を巡り、ご当地の美味しい物を発信して日本の良い所を紹介していきたいです。